子宮筋腫と妊活と。

2人目の妊活を初めて半年。1人目のようにすぐ出来るだろうと思っていたけど、出来そうな気配もなく...1人目妊娠時に言われた筋腫のことを疑い病院へ。子宮筋腫の治療の経過と妊活について書き残したいと思います。

手術当日の事。

痛みも落ち着いてきたので忘れないうちに更新します('∀`) 手術当日(2015/09/28)前回書いた術前洗浄後~。 術前洗浄後間もなくして点滴到着! 見てビックリ!長くて太~い針(゚ロ゚) 『血管出るかなぁ?手術の時の点滴の針は太いからチョット痛いのよ~』と… 今…

なんと!

翌日に更新できるとは… 昨日の夜からは想像出来ない回復! でもまだまだ歩いたりはしてません… 手術のことを全部書けるだけの気力はまだ無いので(笑) 無事終わりました!の報告までに… 明日は朝から歩く練習です。。。 恐怖! やるっきゃないです…

手術直前

昨日の20時浣腸。 5~10分我慢してと言われましたが… 全く我慢出来ずソッコーでトイレへ(;・∀・)あまり出ず… 旦那とLINEしては泣き(笑)夜中一時過ぎまで何だかんだ眠れず… 6時前からいつ浣腸来るかとうつらうつら起床… 6:20 浣腸昨日よりほんの数秒我慢した…

入院しました。手術前日

今日午前中、息子が弟達とお散歩に行ってる間に家を出て病院へ向かいました。旦那、明日は手術だから休みとったので泊まろうかと思い…前日からしばらく個室希望。 入院後は部屋の説明などがあり、すぐお昼。なんかもう緊張と憂鬱からか食欲もほとんどなく…。…

術前検査。

9月14日 術前検査は手術日より2週間以内でないとダメだという事で、母に息子をあずけに行き1人で病院へ。まずは問診から。呼ばれるまでも問診後の検査までもメチャメチャ長い…(。´-д-) 待つのが一番疲れる… 問診は『何か聞きたいこととかある?』 と聞かれた…

手術日決定

9月9日朝から病院。早いだけあっていつもより全然混んでない!受付して婦人科へ。 程なくして名前を呼ばれ旦那や息子も一緒だったけど、とりあえず1人で中に入りました。 『全摘だっけ~?いつでもいい~?』いきなり\( ゚д゚)/ 手術しなれてるし、先生にとっ…

ついに明日…

手術日を決める日。 いつになるんだろう… 病院前日は毎回憂鬱です。毎日検索魔になっては、みんなどんな風に手術を終えたのか。どんな筋腫でどんな手術を受けたのか。 を調べまくっては落ち…調べまくっては落ち…の繰り返し。 そんな時、切らない子宮筋腫のセ…

MRIの結果を聞きに病院へ。

8月24日憂鬱なお盆を終え、結果を聞きに病院へ。今後の事を決めることになると思うのでご家族も一緒の方がいいかと思います。と言われていたので、また旦那は会社を休んでくれました。 午前中の病院だったからギリギリ半休でも行けた時間だったけど、結果を…

人生初のMRI検査

8月11日 翌日、14時30分までに待合室に着いてなくてはならなかったので、旦那に午後は早退してもらい息子と3人で病院へ。 午後だからか人の量が昨日とはまるで違う\( ゚д゚)/すかすかスムーズ。 受付まで済ませ、待合室に行くタイミングで旦那と息子はペットシ…

紹介状を持ち大きな病院へ。

8月10日紹介状を持ち、息子を連れ2人で病院へ。 いつも何かある時は母に預かってもらうけど、今回の事はあまり話す気になれず息子も連れて行きました。 実家が最近良くない事続きなので尚更迷惑や心配かけたくないのもあって。 大きい病院っていろんな意…

約3年ぶりの婦人科

8月5日。長男の為!とずっと逃げてきた...長男を出産し、お世話になった産婦人科に。 久しぶりの内診と婦人科にドキドキして不安でいっぱいでした内診が嫌なのもあるけど、その間息子はどうしよう...とか。もう生理来て何回目だよって先生に怒られられるかな…

はじめまして。

9月で3歳になる長男がいます。まだ保育園などには通わせていなく 私と過ごす日々...1人遊びも上手になってきたけど、 やっぱり歳の近いお友達に会うと 凄く嬉しそうだし楽しそう。そんな長男の為に兄弟を...! そう思って二人目の妊娠を考え始めました。3…