子宮筋腫と妊活と。

2人目の妊活を初めて半年。1人目のようにすぐ出来るだろうと思っていたけど、出来そうな気配もなく...1人目妊娠時に言われた筋腫のことを疑い病院へ。子宮筋腫の治療の経過と妊活について書き残したいと思います。

人生初のMRI検査

8月11日



翌日、14時30分までに待合室に着いてなくてはならなかったので、旦那に午後は早退してもらい息子と3人で病院へ。



午後だからか人の量が昨日とはまるで違う\( ゚д゚)/すかすかスムーズ。


受付まで済ませ、待合室に行くタイミングで旦那と息子はペットショップなどで時間を潰すとお出掛け。

たった少しでもさみしくなる母ちゃんです(笑)





産婦人科のドアが締まっていたからまだ午後の診察始まってないのかなぁ?と思いつつドアの外で待ってたけど開く気配なく...


待ってる間に受付票に『単純子宮・卵巣MRI検査』と書いてあったので、怖くなりまた携帯で検索検索...

単純ってことは造影剤使わない♡とわかってちょっと安心。


造影剤と言う言葉が、子宮筋腫の色々を調べてる間になんか嫌いになってしまって(^ω^;);););)




そしたら、1人患者さんっぽい人が入ったり出たりしてたので私も中覗いたりして、14時30分になっても看護士さんも誰も来ないから不安になって放射線科へ(^^;)

そしたらやっぱり産婦人科で待ってて、それから来てください...と(;´Д`)

また産婦人科に戻って、ドア開けてみたら一人座ってる!
...ってことで私も中に入って座ってみました。

しばらくすると2人の看護士さんが。後に私も呼ばれ『放射線科へ行ってください』と。



うん。さっき行ったヽ(´ー`)ノ 笑




いざ、人生初MRI検査!



閉所恐怖症の人は怖いと言われるMRI検査。でも、子宮だと頭が出るからまだいいってネットで見たけどその通りだった。


技師さんはとても親切なお兄さんで、お腹少し締め付けても大丈夫ですか?MRI初めてですか?腕あげたままキツかったらこうするなら大丈夫ですよ。

とか色々話しかけてくれました。
ちょっとうるさいからヘッドホンするけど、全部の音が聞こえなくなるわけじゃないからちょっと我慢してくださいね。と言われヘッドホンで一生懸命耳が1番塞がる位置を模索(笑)←どんだけビビリw


そして!

ここから怖くてずっと目をつぶっていたのでアトラクションな気分でした(;・∀・)


ヘッドホンからまさかの1曲目。EXILE『TiAmo』(´∀`)
ビレバンで流れてるみたいな、癒し系な女の人の声でのカバー。
その後ずっとそんな感じの『最後の雨』とか『奏』とかが流れてた。



ウィーンって台が出たり入ったりする様な感覚があった後、
ブッブッブッブッブッ!とかガガガガガガ!とか噂の工事みたいな音?が。


一定じゃないから20分位ずっと緊張っしっぱなし。身体硬直しっぱなし。途中お尻とか背中あたりがつりそうなくらいに力入っちゃってる体勢で締め付けられてることに気付いて、動いちゃダメだから辛かった。


結局なんでビビってたんだって位、音もそこまででもなく、音と共に若干振動がお腹の辺りに感じるくらいでした。


あまりにもギューッと目をつぶってビビってたもんで、終わったのにも気付かずいたら、ヘッドホンが外され『大丈夫ですか?』と。


『あ\(°∀° )/』

終わったのね(;・∀・)恥ずかしい...


この日は気分が悪くなければもう会計済ませて帰っていいとの事だったので、帰りました。。

造影剤とかなかったからか、想像より安くて5000円前後でした。




次回は24日...
MRI見るの怖い...
結果聞くの怖い...




不安を抱えたまま憂鬱なお盆の始まりです。