子宮筋腫と妊活と。

2人目の妊活を初めて半年。1人目のようにすぐ出来るだろうと思っていたけど、出来そうな気配もなく...1人目妊娠時に言われた筋腫のことを疑い病院へ。子宮筋腫の治療の経過と妊活について書き残したいと思います。

術前検査。

9月14日


術前検査は手術日より2週間以内でないとダメだという事で、母に息子をあずけに行き1人で病院へ。

まずは問診から。呼ばれるまでも問診後の検査までもメチャメチャ長い…(。´-д-)
待つのが一番疲れる…



問診は『何か聞きたいこととかある?』
と聞かれたので、ここは!と、

『やっぱり全開腹でないと、ダメなんですかね?』と聞くとネットで今まで調べてきた事のような模範解答が。

腹腔鏡でもいいけど、全開腹の方が手術も早いし小さいのまでぜーーーんぶ取れるよ!と。
残すとそれが大きくなってまた手術って事もあるからねと。

分かってるけど、全開腹だって全て取れるわけでもないし…。手術が早く終わる終わらないは、私にとってはそんなに大きな事ではない…。
手術の時間よりも、傷跡とか術後の回復の方が私は大事に思ってしまうけど、間違ってるかな…(;_;)


1分いたか居ないかの問診のあとは、検査への案内待ち…一時間以上待ったかな。


採血、尿検査、心電図、レントゲンを撮ってまた婦人科へ。
ここの病院は、自己血は取らないそう。全開腹は特に、そんなに出血することは滅多になくて、せっかく採った血液を捨てるだけになって勿体無いからね、と。

検査めちゃくちゃスムーズだったのに、また婦人科の待ち時間が長いーーーーー(´−ω−`)



やっと呼ばれ、会計待ちの間に入院の手続きとかする場所を、教えられ。
そして驚いたのが縦に切るということ(´△`)↓なんとなく色んな人のブログとか読んでて横のイメージがあったから…

ヘソの下あたりから恥骨くらいまでと言われました…。結構長いなぁ…。そして縦…。下着でも隠すに隠せない位置に傷が出来る。
そして帝王切開…


頭の中色んな事がぐーるぐるです。


とりあえずやっと術前検査終わり…。


入院の手続き…、レンタルとか病室の事とか一気に言われもう分からん。家に帰ってゆっくり読むとしよう…。


個室、1日12000円ちょい(;・∀・)
浣腸されてトイレにダッシュするのとか大部屋で嫌だから、旦那が休みの時泊まるのとかも考えて個室がいい日もあるけど、どうしようかなぁ…


あ~
息子の寝顔を毎日見つめては泣けて来ます。

約10日。会ってしまうと、息子が帰りに泣くと親も大変だし、私も辛いので御見舞には来ない予定…。こんなに息子の顔を見ないのは初めて…。

寂しい。心配。