子宮筋腫と妊活と。

2人目の妊活を初めて半年。1人目のようにすぐ出来るだろうと思っていたけど、出来そうな気配もなく...1人目妊娠時に言われた筋腫のことを疑い病院へ。子宮筋腫の治療の経過と妊活について書き残したいと思います。

手術日決定

9月9日

朝から病院。

早いだけあっていつもより全然混んでない!

受付して婦人科へ。
程なくして名前を呼ばれ旦那や息子も一緒だったけど、とりあえず1人で中に入りました。


『全摘だっけ~?いつでもいい~?』

いきなり\( ゚д゚)/
手術しなれてるし、先生にとったら大した手術じゃないんだろうけど、私にとっては大きな事だし何だか無神経に感じました…。

しかも旦那の仕事もあるし、子供をあずける関係もあるから、いつでもよくはない💧

『いえ(;・∀・)全摘ではないです。。。
日にちは早くてどのくらいですか?』

と聞くと、早くて28日とのこと。テキパキせかせか決めないとって雰囲気の先生なので、急いで旦那を中に呼んで、これまでのやり取りを伝える。

29日は会社を絶対休めないとの事で、28日手術日だと、27日日曜日に入院になるから、仕事休まずに済むからちょうどいい…と。


という事で…

9月27日午前中入院。28日手術。と決まりました。



せかせかしてるから、未だに腑に落ちていない全開腹について聞く事できず…



11日に親に伝えたところ入院中だけで大丈夫と言ったけど、3週間会社の休みを申請してくれたみたい…



頑張らないと…
待っててくれる息子のためにも…